手相セラピー®︎体験講座

手相セラピーとは、

「古くから伝わる手相占いの解釈に、現代の学問である心理学と、脳科学の観点を加えた心の手相術」として、新しく考案されたセラピーです🌈


ライフオーガナイズやメンタルオーガナイズと、大切にしている考え方の共通点が多く、


自分の特性を客観的に知っていただくためのツールとして、

2020年の秋から、サービスの一つとして取り入れさせていただいています。


【 気軽にもらった一言が、心の支えに。】


実は私は、

ひょんなことから自分の手相に救われ、手相に支えられてきた、

どん底の時期がありました。

・25歳:結婚

・26歳:妊娠6ヶ月目 死産

・29歳:妊娠9週目 初期流産

・30歳:妊娠6ヶ月目 死産


このように、3度の流産を繰り返した私は、

長期間に渡っての寝たきりの生活により、身体もボロボロになっていました。


その時、身体を整えようと通っていた整体の先生が手相を観られると言うので、

試しに、気軽な気持ちでみてもらったのです。


その時に、

「3本、薄い子供の線があって、その上にしっかりした子供の線が一本出ているよ。
だから、きっと1人は元気な子供が生まれてくるよ。
大丈夫、大丈夫!!😊」


そう、言われたのです。


 【手相は、ただのきっかけ。】


3度も流産が続いたので、

もう私は子供のいる人生は諦めて、
夫と2人の人生を考えた方がいいのかな・・・

そんなふうに思っていたのですが、


この先生の一言で、ふと

(じゃあ、もう一回だけ本気で頑張ってみようかな)と、思えたのです。


それから、私は辛いことや落ち込みそうな事があると、自分の手相を眺め、(大丈夫、大丈夫。)と、自分を励まし続けました。


なかなか妊娠しなかった時も、

度重なる検査が辛い時も、

不育症の治療が辛い時も、


自分の手相を見つめては、

(1人は授かる。大丈夫。)

そう、自分に言い聞かせていました。


その手相が、本当に子供の線なのかどうか…?は、ちょっとは気になったものの、


本当に、授かるまでは調べない!

これは子供の線。

そう信じて頑張る!


そう、自分で決めました。


そして、

本当に、元気な子供を一人、

授かることができました。🌈



何が言いたいのかといいますと、

「手相は、単なるきっかけ」なんです。


「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

とはよく言ったもので、

占いは当たることも当たらないこともある。


だから、占いに依存するのではなく、

占いを一つのきっかけとして、

自分の望む未来を手に入れるための心の支えにする。


それって、すごく価値のあることだと思うのです🍀

実は、この私が心の支えにしていた「子供の線」、
あまり根拠はないらしいのですけどね〜😅
調べなくて、ほんとによかったですーーー!(笑)


手相は、

実は自分の考え方や、手の使い方によって、

線の出方が変わっていきます。


思考が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、手相も変わる。


なので、結構根拠があって、

現実的なものなのですよね。



【手相セラピーⓇ体験講座】


手相をきっかけに、あなたのありたい姿を見つける、手相セラピー®︎の体験講座です。 


まずは、基本3線(生命線、感情線、知能線)についての見方や解釈の仕方をお伝えし、あなたのお話をお伺いしながら、過去と未来について、そして今からできることなどを、一緒に考えていきましょう。


【こんな方におすすめです】


🔶やりたいことがあるけれど、一歩踏み出す勇気がや自信がない方。
🔶自分の持っている強みや資質を知りたい方。
🔶自分の手相にちょっと興味がある方。
🔶手相の見方を知って、家族や友達と楽しくコミュニケーションを取りたい方。
🔶人に悩みや話を聞いてもらうことで、ごちゃごちゃした頭の中を整理したい方。

【詳細】

・日時:お申込みいただいた方と日程調整します。

・定員:1~3名様

・時間:1名様なら1時間、2名様なら90分、3名様なら2時間程度。(目安)

・特典:「手相の見方シート」をプレゼントします。

・料金:3,300円(税込)


※オンラインでも開催いたします。
 リアル受講でしたら、高松市内のレンタルスペースなどを借りて行います。

【流れ】

・LINEオフィシャルアカウントにご登録いただき、左手と右手の手のひらの写真を一枚ずつ撮って、お送りいただきます。

(LINE以外のツールでも可能です。)

・まずは一言、あなたの手相についての「印象」をお伝えします。

・当日、スライドを見ていただきながら講座形式で、手相セラピーの考え方・活かし方についてや、手相の基本3線についての見方のポイントなどをお伝えします。


そして、あなたの手相を一緒に見ながら、あなたのありたい姿やこれからについて、対話を重ねていきましょう。




手相セラピーは、手相の鑑定ではなく、あくまでも手相を使った「セラピー」ですので、

悪いことや、怖いことを言われるということはありませんので、どうぞご安心ください。


自分の特性(元々持っている強み)を知り、(スタート)

自分のありたい姿(やりたいことなど)を見つけ、(ゴール)

そのために、何をすればそこに近づいて行けるのかを考える。(行動計画)


このプロセスは、部屋の片づけと全く同じです。


「手相」という、元々自分が持っているものから勇気をもらって、


一歩踏み出す、行動を起こす。


そのきっかけにしていただけたら嬉しいなと思っています!


お申込みを、心よりお待ちしています。


お友達同士で受講いただくと、
とっても盛り上がりますよ〜!🌟


部屋と心の片づけサポート

Smart Life + (スマートライフプラス)主催。香川県高松市を中心に、ライフオーガナイズの手法を使って部屋の片づけサポートを、メンタルオーガナイズとマンダラエンディングノートを使って自分の「ありたい姿」を見つける、心の片づけをサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000