手相セラピーⓇ個人セッション

手相セラピーとは、

その人の、手の使い方や考え方の傾向から、手のひらに現れた手相の解釈と、

心理学の解釈とを融合させた、新しい心理セラピーです。


実際に手のひらを見させていただきながら、あなただけの「手相のカード」を選び取り、

そこに書かれたメッセージをヒントに、

マンツーマンでじっくりと、お話をお伺いさせていただきます。


個人セッションでは、

「生命線」「知能線」「感情線」の

基本3線にプラスして、


「運命線」や「太陽線」など、

人生の流れに関わる線についても、

流年法を使って、読み解いていきます。


手のひらからのメッセージをきっかけに、

自分の想いを人に話すことで頭の中が整理され、


これから先のありたい姿に向けて、


小さな一歩を踏み出せるような

お手伝いをさせていただけたらと思っています。



メンタルオーガナイズは、一言で言うと「心の片づけ」なのですが、

手相セラピーを一言で言うとしたら、私は「心の御守り」だと思っています。


まずは、思考の整理をするための質問(ワークシート)にいくつかお答えいただいた後、

実際の手のひらを見せていただきながら、あなたの手相のカードを私が選び取ります。


そのカードに書かれていたメッセージやキーワードを見ながら、

あなたが感じたこと、思っていたことなどを自由にお話いただきます。


左手、右手と見ていくうちに、

最初にあなたがワークシートに書き込んだことに対する、「答え」みたいなものが見つかることもありますし、


まだ気付いていなかったけれど、何度も同じキーワードが出てきたりして、

新しい自分の可能性を見つけられることもあるかもしれません。


手相セラピーは、【根拠】をとても大切にしていますので、

脳科学や心理学の要素も取り入れて、

根拠(裏付け)の取れている線しかお伝えしない、といった特徴もあります。


なので、セッションで、自分の手のひらからのメッセージを受け取ったら、

ぜひそのキーワードや言葉を心の御守りにして、


何かひとつ、小さなことでもいいので、

実際の行動に、移していただきたいなと思っています!



御守りは、もらっただけでは、願いは叶いません。

でも、持っていたらいざという時の心の支えや、一歩踏み出すための勇気にはなると、

私は自分の体験から、そう思っています。


(いや、御守りだけじゃ、心許ない・・・。

このモヤモヤした心の中をしっかりと片付けたい。

自分のやりたいことや、有りたい姿を目指していくための、自分だけの地図を作りたい。)


そう思われている方は、

手相セラピーではなく、

メンタルオーガナイズの個人セッションにお越し下さいね。



【モニター様を、まずは先着50名様 募集します!】


◆日時: 下のカレンダーのご予約可能(黄色)の中から、ご希望日をお選びください。

(セッション時間:約1時間)

◆方法:対面でもオンラインでも、ご都合の良い方をお選びいただけます。

 対面は実際に手のひらを見せていただけるので見立てに安心感はあると思いますが、

オンラインでも事前にお写真を送っていただいてしっかりと見させていただきますし、

線の見方も詳しくお伝えしますので、どちらでも差異はないかと思います。

◆場所:対面ご希望の場合は、香川県内(香西、新田町、仏生山町、木太町など)の、レンタルルームをお借りして行います。

場所のご希望などありましたら教えてください。

◆持ち物: 筆記用具、スマホ、マスク、お好きな飲み物など。


◆料金: 1時間 6,600円のところ、

モニター様価格で、1時間 4,400円(税込)

※対面受講の場合は、会場代としてプラス1,000円頂戴いたします。

 その代わり、ご希望の方には30分間の延長も可とさせていただきます。(最長:90分)



お客様のご感想


◆ 普通に、占い的にみてもらうだけではない、様々な気付きが沢山あったと思います。

人生のこれからの目的とか。 

これをどう捉えるかで、全く意味が違ってくるし。


手相って面白いですね。

沢山の方に、大森さんの優しさとセラピー

受けてもらえたらいいな、と思いました。



◆ まさに、仕事でこれからどうしていこうかと岐路に立たされているときに、

大森さんに手相を見てもらえて、これでいいんだと、答え合わせをしてもらったような気持ちになりました。


自分の心の中では決めていたのかもしれないし、自分で決めなきゃいけないのは分かっていたけど、

やっぱり改めて、自分の強みや特性について言葉にしてもらえると、自信になりますね。

メンタルオーガナイザーらしい視点で伝えていただけたことも、私はよかったなと思いました。


手相は信じていなかったけど、大森さんに見てもらえて良かった。

手相でそんなことまでわかるなんて、ほんと不思議。すごいですね。




心のもやもやを、言語化すること。

ありたい姿や人生の目的を、明確にすること。

そのために必要な行動を、具体的にすること。


どれも大切な事ですが、

自分のことって、自分が一番分からない。


一人でやるのは、とても難しいことなのです。


私は、セッションの中では特に、

ジャッジしたり決めつけたりといったことはしないよう、


お客様とフラットに向き合うことを、一番大切にしたいと考えています。


手相は、怖い物でも、神秘的なものでもありません。


手相をきっかけに、

心ほぐれる時間を、ご一緒しましょう。

部屋と心の片づけサポート

Smart Life + (スマートライフプラス)主催。香川県高松市を中心に、ライフオーガナイズの手法を使って部屋の片づけサポートを、メンタルオーガナイズとマンダラエンディングノートを使って自分の「ありたい姿」を見つける、心の片づけをサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000